気になる臭いをケア | 柿渋石鹸でSTOP加齢臭!【体の気になるを徹底改善計画】

柿渋石鹸でSTOP加齢臭!【体の気になるを徹底改善計画】

美容

気になる臭いをケア

美容

年齢を重ねていくごとに気になりだす加齢臭は、ノネナールという成分が原因とされています。脂肪酸が酸化したことで発生するノネナールは、加齢臭のイヤな臭いの大きな原因となっています。特に40代を過ぎた辺りからノネナールが増えるので、加齢臭がより気になり出す年代でもあるのです。さらに加齢臭は男性だけに限らず女性にも起こりうる問題なので、「男性だけと」油断せずしっかり加齢臭のケアを行ないましょう。加齢臭は消臭・抗菌効果を持つ柿タンニンが配合された柿渋石鹸でケアすれば、男性でも女性でも確実に効果を得ることが出来ます。柿渋石鹸にもいくつか種類があるので、ケアとして使う際は自分に適した柿渋石鹸を選びましょう。

加齢臭に効果的な石鹸として人気の柿渋石鹸には、柿タンニンと呼ばれる特殊な成分が含まれています。この柿タンニンの大きな特徴は、ポリフェノール分子の中にフェノール水酸基を多く持っているという点です。ポリフェノールには抗酸化作用があるので、加齢臭の予防・改善に非常に効果的なのです。柿タンニンを採取する際は、渋柿を絞り採取していきます。そのまま食べると強い渋みを感じるので、食べるよりも美容用品として使うのが最適なのです。また効果は加齢臭だけでなく、腸や胃腸の働きをサポートしたり口臭や虫歯を予防したりする効果を持っています。幅広い効果を持っているので、日本では古くから様々な用途で使われてきた成分なのです。そのため柿渋石鹸として石鹸の成分として使っても、多くの人に信頼されあい愛用されているのです。また使い続けても体への害がないので、安心して毎日のボディケアとして使うことが出来ます。