柿渋石鹸でSTOP加齢臭!【体の気になるを徹底改善計画】

美容

配合されている成分

美容

加齢臭対策に効果的な石鹸として人気の柿渋石鹸には、ベントナイト・トリクロカルバン・ハマメリスエキス・天然植物成分など様々な成分が豊富に含まれています。ベントナイトは、毛穴の皮脂汚れをキレイに落とす力を持っています。毛穴に詰まった皮脂汚れは加齢臭の大きな原因でもあるので、ベントナイトが働くことで原因を洗い流せるのです。殺菌消毒薬用作用を持っているトリクロカルバンは、加齢臭の原因菌たちを殺菌消臭してくれます原因菌であるバクテリアはそのまま放っておくと繁殖していくので、殺菌せずにいると加齢臭も改善されないのです。そしてハマメリスエキスは仕上げとして肌をひきしめる効果があるので、汚れが落ち殺菌された肌をひきしめ加齢臭を予防していきます。ただ洗うだけでなく殺菌や消毒することで、加齢臭を根本的にケア出来るのが柿渋石鹸の魅力なのです。

洗浄・殺菌・消毒・消臭の4つの働きをもつ成分を配合した柿渋石鹸には、シソエキスやローズマリーエキスなどの天然植物成分も豊富に含んでいます。どれも保湿効果の高い成分なので、洗った後の肌にしっかり潤いを閉じ込めてくれます。そのため加齢臭だけでなく、乾燥も同時に防ぐことが出来るのです。また天然由来の成分なので、肌へ負担がかかることなく安心して使うことが出来ます。人によっては肌質の関係で皮膚が弱く石鹸選びで困っている人もいるでしょうが、柿渋石鹸であれば気にせず使うことが出来るのです。